Archive for my fav. music!

Britcore (UK Middle Hiphop)中心に集めた音源をひたすら晒すためのBlog

No Remorze - The Goodie Ones (Hardcore Classics) (1996)

更新滞ってて申し訳極まってます…w

今回もドイツ産はーこーhiphopでいきます。

No Remorzeはブレーメンの4人組。いわゆる(Defcore系とかと区別して)ブレーメンラップとか言われてる中では

代表的なグループかと思われます。

このBlogで紹介してきたSaprizeF.A.B.とは同郷で繋がりも結構あったのではと。

 

特に、DJ StylewarzはFerris MCとかとよくコラボってるし、F.A.B.紹介した時に軽く触れたと思うけど、

Viva Freestyleって番組じゃStylewarzがDJで出演したりしてるしね。

Mixture界隈でもSuch A Surge等との絡みで知ってる人もそれなりにいるかと。

 

んで、この作品ですが、以前にリリースしてたThe EndっつーLPと一部曲被ってるんだよね。。

(若干Version違いなのかな。実は私The Endを未だ持っていないのでその辺確認できませんw)

Hijackの名曲、Stylewarzの早回しサンプリングをぶっこんだComplaint To Those Who Sold Out Hip Hopやら、

ツェッペリンのWhole lotta Loveを大胆にサンプリングしたDark Maliceやら、見所は多いと思われ。

 

No Remorze_The Goodie Ones (Hardcore Classics)_1-2