Archive for my fav. music!

Britcore (UK Middle Hiphop)中心に集めた音源をひたすら晒すためのBlog

Mental Disorda - Mental Disorda (1994)

今年の締めはHH80スタイルのこの作品で。

Defcore系の曲ってホラー映画から引っ張り出してきたようなサンプリングやSEが特徴的です。
が、改めてこの作品を聞いてみると所々に王道的?なサンプリングを導入しているのが面白いなと感じました。"Lyrical Blackout"の007ネタとか、"The End"のジミヘンとか。
また、"Pear"のオープニングはSaprizeの"My mind is crazy"と同ネタですね。
(これ、モーツァルトの曲だったのを今回調べて初めて知りましたw)
とはいえ、今回はブログに書く内容として上記のようなサンプリングネタ探しも面白いとは思いましたが、普通に聞くと殆ど印象に残らないですね。。超速なトラックとラップとスクラッチの主張があまりにも強いので…w

ということで今年も終了です。来年もスローペースな更新かもですが、細々と続けていくつもりです。
それでは来年もよろしくお願いします。

www.instagram.com

youtu.be
youtu.be
youtu.be