Archive for my fav. music!

Britcore (UK Middle Hiphop)中心に集めた音源をひたすら晒すためのBlog

Readykill - Readykill EP (1993)

ハンブルグ・ハードコアといえば、この人達も忘れてはいけませんね。

Defcore系と混ぜてカテゴライズしてもまーいいのだろうけど、正確にはReadykillは

ハンブルグアルトナってとこから出たグループ(ざっくり言うとハンブルグの西側の一部)。

対して、Mental DisordaHideouz Newcome、Digital ColorsやMind Coreとかは

ベルゲドルフってとこがルーツなのよね(こっちはハンブルグの南東部だそうな)。

 

最初から互いに存在を知ってたのかはわからんけど、こんな音が同時多発的に生まれるなんて、

当時のハンブルグに住んでる人たちはよっぽど病んでたのかとしか思えないのだがw

 

そういやDiscogsにある彼らのDiscographyページのアイコン、このジャケのグラフィティなんですが、

これどっかの壁に描かれたやつなのだろーか?だったらマジで実物拝みに行きたいのだけれどもw

 

Readykill_Readykill EP_1-2

 

Readykill_Readykill EP_2-2